jjjarakanのblog

高齢者の日記 ぶつぶつぼやいています。

2015年02月

上村さんがむごい形で殺害され、犯行をした3人が逮捕されました。

うだうだとやって捜査をやっていたのは、やはり青少年としての配慮と逃げ回って居場所を探してた。いろいろと青少年に対して外野が五月蠅いからね。

新庄のマット殺人事件を思い出すよ。最高裁で有罪になったけど、最初犯行を白状したら裁判になって否認して、最高裁に行ったしね。あの7人は平気で嘘ついて、親も弁護士もとんでもないやたらだったしね。未だに殺された墓に手を合わせていないし、親も謝罪に来ていない。 

ネットで検索するといろんな情報が出てくるね。想像もできない殺人なので、炎上は止められないと思うよ。F・S(写真・本名・住所までわかる)在日・暴力団・元売人・警察官の子・現場に避妊具を置いたなど出てくる。今日のニュースで使用されたぼけた写真はネットから転用したものだよ。動画サイトにも炎上中ですよ。

教育評論家とか人権者とか、好き勝手なこと言ってるけど、在日のキーワードが公表されたら、彼らのいい加減なことがばれるだけだよ。再発防止策も有効なものは出てこないね。

昔は登校拒否するとすぐに対応したよ。それが「子どものやる気を削ぐ」ということで、きつい指導は行わなくなったんよ。それがまた逆戻りかよ。教育現場の先生、ご苦労さまです。

学校に凶器を持ち込むことがあるので、学校で荷物検査を昔はやっておった。それが人権を犯すということでやってはならないとなって、中学校で殺人事件が生じたら、やっていいってね。何でも学校学校と責任をなすりつけるのは嫌だな。20歳までは家庭の責任でしょうがね。

逮捕された18歳の父親、弁護士は上村君とは関わりないと言ったし、父親は1度だけ来た、殴ったのを認めておった。おいおい、関わりないなら青あざができるほど殴るような関係はできんのよ。

真実だけを重ねてこの事件を深く考察して、再発防止しないとね。せめてもの私たちができる上村さんに対する供養はこれしかない。 

奈良県の議長さんが集まって宴会をやっていたことだよ。昨日TVに出ていた何とか村の議長さん、反省の色なし、何が悪いのかもわからんようですね。

議長さんの集まり会議後、宴会をやっていまして、コンパニオンまで呼んでました。その経費13万を市町村会計から出しておったってこと。慣例としてやっていたし、コンパニオンが入ると心が通じ合って、諸問題を話し合える雰囲気ができるそうです。

あらら~~~~~ コンパニオンさんって相当おもてなしが上手なのね。口も堅いのね。口外しないのね。すごい!そんなすごいコンパニオンさんなら、銀座でやっていけます。奈良なんていないで、銀座に来てがっぽり稼いでくださいませ。

宴会費用まで面倒見のいい奈良県、素晴らしいですね。金持ちの奈良県なんですね。公的な支援でコンパニオン要請支援して、やがてリニアが奈良県に来た時、観光立国奈良ですからね。おもてなしをするんでしょうね。そのうち県立コンパニオン大学でも設立するのかな?お国のお役人さん、地方交付税は奈良県には少なくしてくださいね。

議長さん、今は平成ですよ。奈良時代じゃないんですよ。飛鳥時代でもないんですよ~~~!!あんんたたち、泥棒さんとして認定されて、犯罪者なんですよ。役場の金はあんたのじゃないのよ、住民のなんよ。議長だからといって何も偉くないのよ~~。むしろ平成の時代は、人間以下なんよ~~~

もしかして、宴会の後、コンパニオンと意気投合しちゃって、少子化対策入門なんかしたり・・・ないでしょうね。昔はよくある話だったからな~~

甘い汁を吸いたい方は、まだ平成になっていない奈良県東部に移住しよう!

 

簡単に犯人が捕まると思っていたが、うだうだしてますね。フェイスブックでは、犯人と思われる複数の人が顔写真・本名で流されておるよ。

犯人は多分青少年だから、慎重にしているのかな?口裏合わせて、少年たちは逃げ回っておるのかな?今頃、神奈川県の警察官は少年たちの写真もって探しておるのかもね。

疑問は、家庭が見えてこないのね。だから学校が叩かれていたけど、適切対応していたみたいで、鎮静したね。夏休み以降の写真で、眉が薄くなってきて、これが信号だったんだけどね。教育評論家や夜回り先生も指摘してなかったわ。(こんなもんでしょう)

一昨日になって家に寄り付かないことが報道されて、昨日は跪いて暴行されたとか、スマホをもっていかれたとか、少しずつでてきてる。殺されるかも知れない、彼から話を受けた友人は何もしなかったけど何もなないことは当然なのね。(何か変だけど・・・)じじいの所にそんなの来たら、警察に垂れ込んでやるぜ。警察は話の出所を秘密を守ってくれるぜ。

何かおかしいぜ。何があるんだかわからんけど、長引くほど疑問に思ってしまうのである。

やったことは、もう極悪非道だね。イスラム国みたいな感じを受けてしまうぜ。 しかし、幼稚な面も多くあるからね。

どうなっていくか?直視していくしかない。 

生活に困ったら、生活保護 その先は??

セイフティネットとして生活保護が知られています。金もなく、家族もいないし、支援も受けられず、体も動かなくなったらどうしますか?この究極状態でも受け入れてくれるのが刑務所でございます。

受刑者の高年齢化に伴って、再入所も高くなっております。無銭飲食とか窃盗とかやって、刑務所に戻りたい人がおるんですよ。天涯孤独になってしまったら、怖いものがありませんからね。

刑務所人気は高く、定員の倍を収容しているなんて話を聞きます。それに老人受刑者のための建物まであるんですよ。

刑務所には社会福祉士が配属されております。老々介護の実践場でもあります。医療も完備、最近は冷暖房完備もありますからね。

刑務所に行かないような社会を作らないとなりませんね。受刑者の経費は国庫ですからね。他の国で福祉状態が良くないので、日本にきて犯罪をやって入所して・・・・こんな冗談が現実になる日が来るかも知りません。さっさと引き渡しをましょうね。

税金を有効に使うためには、受刑者を作らないことなんだけどね。やっぱり安全な社会っていいな~~って思ってしまうのであります。モラルは経済に結びつくから、モラルの低い国家って、ムダ金を使っているんだよな。モラルが高く、受刑者のいない社会にしたいですね。



 

話題の本、本屋で立ち読みしてきたぜ。中村敦彦著 幻冬舎 「ルポ・中年童貞」

少子化問題、どうにもならんのよね。お隣の国では、独身税導入まで騒いでいる。まあ人権無視になるからやめた方がいいけどね。我が国も深刻な問題だよ。この本には解決の一方法があるね。

少子化対策として、働ける環境を整えるちゅうことで、女性の地位を高めて、子育てしやすい環境で保育所を作って待機児童を減らしたりしてきましたね。

それから、子どもを欲しい夫婦に不妊治療の支援とかもやっていますね。

しかし、原因はそれ以前にあるのね。独身に聞けばわかるんだけど、性が絡むと腰が引けちゃうのだ。子どもは男女の交わりで生まれてくるのであり、そうなると交わりは嫌らしいものじゃないんだけどね。性=金銭・快楽 っていう方程式に走ることが嫌らしいのであり、性=性格って考えるあなたは常識をもった立派な方です。

結婚しない理由は、性格の問題であり経済力だけじゃない。男として自立できていないことなんだと思う。最近多い独身貴族。結婚して家庭をもって子育てするって、やってきたけど、面倒なことなんよね。職場移動の3月はおっかなびっくりですわ。家から通える所に移動ならいいんだけどね。

結婚しないそれ以前に恋愛もしない、できない、この次元まで考えないと少子化対策の本丸にたどり着けないと思うよ。自分を知って自己表現ができるって書いてあったけど、それってアイデンティテイの確立なんだけどね。

しかし・・・・今、一人身になってみて、TV見ていると、若い女の子の言い分を聞いていると、「若い男は結婚するのも大変だな~」と思ってしまうぜ。まあ、自己主張の強い女がTVに出ているんだと思うけど。 ずっと独身で生きていた方が楽だというのも、わかってしまう毎日でもあります。

子どもって、この年になるといいもんだよ。孫はなおさらね。子どもの声が消えた過疎地区在住のじじいでした。
 

↑このページのトップヘ