成田空港のLCCターミナルが完成間近になってきました。

IMG_0918
これがターミナル3、JALとかあるターミナル2の北側はじっこにできます。ここには会社のチェックインカウンターとお店、フードコートが作られます。手荷物検査もここです。国際線のLCCもここだぜ。

成田空港唯一の24時間営業エリアなんで、外国人の方は重宝しますね。午後9時過ぎると、成田空港は寂しくなるのだ。夜間飛行禁止があるからだ。ハブ空港なんて恥ずかしくて言えないわ。

早朝にLCCは動き始めるのだ。民間企業さんも貧乏人にがんばっているぜ。バスや電車も早朝便ができた。お勧めは東京駅行のバスだな。900円でやっているぜ。京成でアクセス経由で1260円だからね。民間駐車場も一日400~500円だ。ターミナルの売店も普通の価格だし、自販機もね。今度コンビニ・ローソンができるよ。

もちろん、LCCは破格価格で飛んでいますよ。

IMG_0919

斜め写真でごめん ここがゲートだな。見て分かるように、ブリッジはないぜ。貧乏人らしく、歩いてだぜ。歩いた先に、あの階段がある~~!!(障がい者にとって大変だな・・・・・)

ターミナルからゲートまで、かなり歩くな~~貧乏人空港なんだから、モノレールなんてないぜ。まして動く歩道もないよ。体力のない人は無料バスがターミナルの間を利用してな。(時間はかかわるわ、階段あるわ・・・さすが貧乏人空港)

トイレが温水トイレになったよ。トイレまで質を落としたら、文句たらたらだろうな。最初は温水トイレじゃなかったんだけどね、せこいぜ!

バス移動のロス時間がなくなり(空港見学ツアーとも言う)、買い物も便利になったけど、今度は使用料がかかる。国内380円国際1020円だぜ。まあ歩かない国内線利用が440円だから、60円分歩け!ちゅうことだな。

徐々に改良して、世界に恥ずかしくない貧乏人ターミナルにしておくれよ。ついでにじじいに優しいターミナルにしてや!

使用予定は、ジェットスター(国内)バニラエアー(国内・国際) 春秋日本(国内)だ。ピーチやANAやJAL関係は今まで通り。

でも、やはり、世界的には恥ずかしいと感じてしまうけど(´;ω;`)