ブログネタ
あなたの「北陸地方」のイメージは? に参加中!
土まで優しい能登なんて言うけど・・・・・
日本一住みやすいとこって言うけど・・・

じじいは冬の北陸を知っているんで、何ともいえないのが本音。そんなにいいところなら、人口減少に悩まないね。北陸ファンの皆様、突如現実を突きつけてごめんなさいね。

食べ物・気候・人柄・風土等など申し分、ありません。しかし、雪が~~~

根性のないじじいは冬の寒さに耐えられても、雪には!!!

昔、車でいって雪に閉じ込められたことあるんですよ。大雪で一桁国道がストップしてね。何十台もの車が止まってしまって、どんどん雪が積もってしまいました。やっと生還してきましたけど。雪があるから人は助け合って、あの北陸人の優しくもあり、助け合う人格が出来上がっていくんでしょうね。雪に閉じ込められたけど、親切にしてもらって助かりました。あそこまで心配してくれる地域ってないですよ。

春から夏まで大ファンというこです。